ロリカリアとアクアリウム+DIY

ロリカリアの飼育とアクアリウム関連のDIY記録です

リネロリカリア・モロウィ

f:id:tateyama_dx:20191030225107j:plain

モロウィ?

ただの「ロリカリア」として迎えた子です。

正直、ツチノコさんとかファロウェラさんとか明らかに特徴がある子以外、みんなただの「ロリカリア」でお迎えしてます。

個人的に輸入をお願いしたり、そういうことに無頓着なショップから購入したり、そもそも本当によく分かっていないショップから購入したり。

でもなんとなーくこの子はモロウィじゃないかなーとか思ってます。

 

 

f:id:tateyama_dx:20191030225132j:plain

ゴジラ

娘曰く「ゴジラ?」

言いえて妙ですね。

水槽のガラス越しに見るのと写真に撮って拡大してみるのとでは結構違って見えるもんですね。

モロウィっぽい子はたぶんオスメス揃ってます。

オスはよく塩ビパイプに入ってスタんばってるのですが、メスが一向に寄っていきません。

きっとこのまま振られ続けるんだろうなあ・・・と思う今日この頃です。

 

こんばんわ、館山です。

と言いつつしばらく自宅でも仕事をしなければならないので今日はこの辺で。