ロリカリアとアクアリウム+DIY

ロリカリアの飼育とアクアリウム関連のDIY記録です

ニューフェイス&ニューフェイス

私は結構食べ歩くのが好きで、FacebookGoogleに投稿しています。

特にGoogleは投稿しまくって割とランクも上がってたり・・・。

なのに、どうしても、一口食べてから写真撮ってないことに気付くんです。

あー、またやっちゃった、これほぼ毎回。

どうにかならんものか・・・。

 

 

こんばんは、館山です。

嫁さんが庭でアシナガバチの群れと格闘してました。

次の日、ミナミヌマエビ58匹とカワムツ21匹が☆になってました。

殺虫剤か・・・orz

いやね、何か大発生してましてね、家の中にも侵入してきたりしてたんですよ。

幸いと言っていいのか分かりませんが、巣は敷地内になかったんです。

逆にあった方が撤去出来て良かったのですが・・・。 

 これね、めちゃめちゃ凄いんですよ。

 5mぐらいまではレーザーみたいにでるんです。

最大射程は12mらしいです。

 

 

 

風に乗って飛んできたんだなあ・・・orz

結構距離はあったんだけどなあ・・・orz

メダカは1匹☆ってましたが後は生き残っていたので大切にしたいと思います。

またエビ取りに行かなきゃなあ・・・。

 

 

とまあそんなこんなですが、冒頭のネタに戻りますが、写真を撮り忘れました。

 

グラスブラッドフィン×10

カージナルテトラ×10(ワイルド)

 

ニューフェイス、でもないのですけどねー。

グラスブラッドフィンは好きなのですが、どうも飛び出し自殺する子が多くて・・・。

今回は1匹☆っただけで残りは落ち着いています。

2日程過ごせれば落ち着いてくれるので大丈夫です。

カージナルはほとんど寿命っぽい感じで☆ったので補充です。

f:id:tateyama_dx:20200730215926j:plain

はい、なーんにも写真撮ってません(笑)。

100枚ぐらい撮影してようやくまともに見れる写真が取れました。

カラシン類はかなり写真撮るの大変です・・・。

しかもグラスブラッドフィンよりイエローレモンテトラブラックエンペラーテトラが目立ってるし・・・(笑)。