ロリカリアとアクアリウム+DIY

ロリカリアの飼育とアクアリウム関連のDIY記録です

猫と牛と切れたシミリマのフィラメント

f:id:tateyama_dx:20201109223612j:plain

くつろいでますが・・・何か違くない?

 

 

 

ベンガルのハルちゃんが初めてお腹の上で寝っ転がってくれたんです。

でも・・・気づいたら上の写真のようになってました・・・。

こんばんは、館山です。

 

f:id:tateyama_dx:20201109223627j:plain

f:id:tateyama_dx:20201109223642j:plain

f:id:tateyama_dx:20201109223658j:plain

f:id:tateyama_dx:20201109223713j:plain

 日曜日に牧場に行ってきました。

近所に住む母親から「牧場に行かない?」といきなり誘われたので。

車で1時間半ぐらいでした。

小さな牧場で、特にアクティビティ何かはありませんでしたが、意外と楽しめました(笑)。

ぶっちゃけ牛とヤギと羊へのエサやりぐらいしかやることありません(笑)。

 

 

f:id:tateyama_dx:20201109223744j:plain

f:id:tateyama_dx:20201109223730j:plain

もっと色々あるだろうと早く行き過ぎて、11時ぐらいから昼食。

いやー早くて良かったです。

12時頃には長蛇の列&売り切れの嵐でした。

 

食事は全て◎!

全てに野菜がふんだんに使われており、自家製チーズとの相性抜群!

こりゃあ牛を見がてらご飯食べにくるだけでもありかなっと。

 

 

昼食後は併設のチーズケーキ屋さんでチーズケーキやらプリンやらチーズをしこたま購入。

さらに併設のジェラート屋さんでジェラート食べて帰宅。

昼から近所のショッピングモールに行ったらこの牧場の移動販売ジェラートがいました。

あーそういえばいつもここに来てるやつだー・・・。

世の中狭いもんですね(笑)。

 

 

土曜日、いつもの通り水替えをしていたんです。

f:id:tateyama_dx:20201109223526j:plain

珍しく全面にシミリマとツチノコさんが来てました。

そこで気づいたんです。

なければいけないものがないことに。

 

 

 

f:id:tateyama_dx:20201109223540j:plain

尻尾のフィラメントが切れてるーーー!

お迎えしてから3年?ぐらいたちましたが、一度足りと切れたことがなく伸び続けていたフィラメント切れてるーーー!

 

 

探したらスポンジフィルターの吸盤の隙間に挟まってました。

f:id:tateyama_dx:20201109223512j:plain

約13センチでした。

またこの長さまで伸ばすのには5年とかかかるんだろうなあ・・・。

仕方ないこととは言え、ごめんねシミリマ君。