ロリカリアとアクアリウム+DIY

ロリカリアの飼育とアクアリウム関連のDIY記録です

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューフェイス&ニューフェイス

私は結構食べ歩くのが好きで、FacebookやGoogleに投稿しています。 特にGoogleは投稿しまくって割とランクも上がってたり・・・。 なのに、どうしても、一口食べてから写真撮ってないことに気付くんです。 あー、またやっちゃった、これほぼ毎回。 どうにか…

思い出は大事にしておくのがいいこととは限らない

私がこの世に生を受けた時、祖父の家で、猫がいました。 雑種のユウちゃん。 毎日本当のねこまんまを食べていました。 祖父の49日のお経をあげている最中に息を引き取りました。 ユウちゃんが亡くなる数年前に、家族で引っ越しました。 猫がいない生活に耐え…

カワムツの婚姻色と続・バイクいじり

写真中央にゴールデンクーリーローチが2匹います。 頭隠して尻隠さなすぎじゃないですか? 最近この子たちが可愛すぎてプチブームです。 でも、あまり顔は可愛くないんですよね・・・。 クーリーローチはめちゃめちゃ可愛いんですけど。 こんばんは、館山で…

仕方ないので原付を自分で直すことにしました

どんこ、通称ぷる子ちゃん(3代目)です。 この前久しぶりに生餌をあげたんです。 川で採集してきた小魚を8匹程。 それまでは人口餌(グロウF)をあげたんですが、大体毎日3粒ほど食べてたんです。 そしてウンチも結構な量排出していました。 所が、小魚にし…

川遊び最高潮とロリカリアの口

ミゾレヌマエビ? 身体的特徴からたぶんミゾレヌマエビだと思います。 数の暴力、圧倒的です。 一瞬でコケが消えますね。 でもやっぱり黒ヒゲは食べてくれない・・・。 サイアミーズ君頑張れー。 というわけでこんばんは、館山です。 コロナの影響で室内施設…